自由気まま人間

自由気ままに生活している大学生のくだらない趣味ブログです。

個人的に好きな赤西仁くんの曲 ベスト5

こんにちは!自由気まま人間です。

今回は僕の大好きな赤西仁くんの曲ベスト5を発表しようと思います。

最近ハマったよ!という方にぜひ見てもらいたいです。

仁くんかっこいいですよね〜 

マジで男でも惚れる色気とあの歌唱力ね。

 

そうそう、このブログを書いているときに気づいたんですけど、僕は今までアーティストの曲を聴くとき、歌詞を気にしてこなかったんですよね。

あ!この曲いい!って思うのはだいたい曲調とかメロディでした。

 

それでこのランキングを書くのに改めてそれぞれの歌詞をしっかり読んでみたんです。

そしたらめちゃくちゃいいじゃん!!

 

今までなんとなく口ずさんでいたけど歌詞を深く把握せずに聴いたり歌ったりするのはもったいないですね。

 

ではさっそくランキングへいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

第5位 Episode

この曲はバラードで日本語の歌詞なんですけど、イントロのピアノからめっちゃ良いんですよね。

そこで、グッと心を持ってかれました。

ささやく様な優しい歌い方といい、辛いときは涙が出るような曲ですね。

 

この曲は2016年発売のアルバム「Audio Fashion」に収録されています。

 

 

 

 

 

 

 

第4位 Paparats

この曲は歌詞がカッコええんです。

英語の歌詞なんですけど、歌詞を要約すると、

”パパラッチ、お前たちは俺の写真を撮って嘘でっち上げて書いてっけどそんなんで俺はなんともなんねーから。勝手に言っとけよ。俺はお前らの記事の偽物の「俺」を見て楽しんでるから。”

的な感じのはず。

めちゃカッコイイと思いません??   最高。

 

この曲は2011年に発売されたアルバム 「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」に収録されています。

 

 

 

 

 

 

第3位 Let Me Talk To U

この曲は最初聴いたとき、うぉぉー好き!ってなりました。聴きすぎて今までに何回聴いたんだろってくらい。

日本語の歌詞で、仁くんの子どもに向けての曲なんじゃないかと言われています。

一番好きなのはサビですね。

申し訳ないんですけど、何でサビが良いのかは説明できないです笑

僕の語彙力では表現できませんごめんなさい。

とにかく良い曲。

 

2015年発売のアルバム「Me」に収録されています。

 


Jin Akanishi 赤西仁 - Let Me Talk To U (Official Music Video)

 

 

 

 

 

 

第2位 Baby

まずイントロの悲しげな感じ。好き。

からの悲しげな声。好き。

これもちょっと語彙力の問題で説明NGです。ごめんなさい。

個人的に好きなのは I don't think I can do it ってとこ。

全部良い。

とにかく聴けば分かるんですよ!!

ぜひ聴いてみてくださいお願いします。

 

この曲もLet Me Talk To U と同じアルバム「Me」に収録されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 care

まあ結局この曲なんですよね1位は。

みんな好きでしょこの曲。

そんだけイイ曲。

僕が仁くんにハマったのもこの曲がきっかけです。

力強い曲で元気がでる曲です。泣けもする。

歌詞も優しさが出てる。

KAT-TUN時代から歌っていた曲でJr.の時にもすでに歌っていたそうです。

 

収録しているのはKAT-TUNのアルバム「Break the Records -by you& for you-」です。

ぜひ聴いてみて下さい。

 

以上が個人的に好きな曲ベスト5なのですが、バラード曲が多いですね笑

もちろんSummer Lovingのようなアップテンポの曲も好きです。

そもそもベスト5に絞るのがしんどかったです笑

 

仁くんにハマった方はぜひ紹介した曲以外の曲も聴いてみてください。

 

では!