自由気まま人間

自由気ままに生活している大学生のくだらない趣味ブログです。

乃木坂46を好きになったきっかけ

こんにちは!自由気まま人間です

 

今勢いのある乃木坂46という女性アイドルグループがいますよね。

写真集だせばバカ売れするという。すごいね。

僕も好きなんですよ乃木坂。

 

 

今回は好きになったきっかけを話したいな〜と思います!

 

 

 

 

遡ること6年前くらいですかね。僕が中学生の頃。

そのときはAKB48がめっちゃ勢いあって音楽番組とかでよく目にしてたんですけど、僕はAKB自体には全く興味なくて。

でも中学の友達はめっちゃハマってて同じCD何枚も買ってて、うわぁこいつバカじゃねぇのなんて思ってましたね。

今思えば、当時中学生だったので、クラスの女子とか親とかの目を気にして僕は女性アイドルをあえて避けてたんだと思います。

 

そんな時にそのAKBヲタの友達界隈で乃木坂46というグループの話をしてて。

まーた女性アイドルの話してるよ。。。

と思って引いてました。

また、TVでぐるぐるカーテンのCMをやってるのをみて、あーこの人たちかー。何がいいんだろ。

 

そう思いながら何ヶ月か経ったある日、メールのやり取りをしてたアイドルヲタの友達がいきなり1枚の画像を送ってきたんです。

 

制服のマネキンの時の白石麻衣さんの画像だったんですけど、それがもうめっちゃ可愛くて。

一目見て、誰!?この子!ってなって。

 

そっから先は沼でした。

 

You Tubeで動画を漁り、曲を聴きまくりの激ハマり。

 

そして友達5人で君の名は希望というシングルの全国握手会へ。

 

お金もなかったので握手券は1枚だけ。

並んだレーンはもちろんまいやん。

 

当時はまだ1人だけのレーンがなかったので、人気メンバーでも1枚で2人と握手できました。

まいやんのペアは能條さんで、その時は正直、んーって感じでしたが、いざ会うとじょーさんめちゃ可愛かったです。

 

そして初まいやん。

白いし、TVで見るよりもちっちゃく感じてめっちゃ可愛いかったです。まーじでヤバかった。

 

会話は初めて来ました!的な大したやつじゃなかった気がする。

 

ずっーと友達と興奮しっぱなしでした。

 

それから学校でも筆箱に乃木坂のキーホルダー付けたり、クリアファイル使ったりしてガンガンヲタクしてました笑

 

あと、この初握手会で推し変もしたんですよ〜

その話は別でしようかな。

 

そんな感じで完全に友達の影響でハマりました。

好きになる前と好きになった後の自分の考えって真逆で面白いですよね。

 

では今回はこの辺で!